テレビ

特に最近というわけではないのですが

ぼくはほんとにテレビを見ない人間です。

 

なんで?って突き詰めるとなんとなくなんですが

一番イヤなのは

めちゃくちゃ生産性が落ちるからです。

 

テレビを全面的に批判しているわけではないのですが

なんとなーくテレビを点けているのが一番まずい。

 

気づいたらめっちゃ時間たってます。

f:id:kakerubase:20171221201659j:plain

 

やらないといけないことがある時やこれやろう!てなってる時は

代わりに音楽でも流しながらやっちゃうと

普段、テレビ見ながらのひとは効率の良さに驚くかもしれません。

 

あとは、なんとなく点けてると

別に見たいわけでもない番組をダラダラと見ちゃうんですね。

 

見たいのを見るのはなにも悪いことではない。

息抜きの意味では良いことだけど、なんとなくダラダラやるのは

まずいよというお話です。

 

例えば僕が時々見るのは

しゃべくり007

アメトーク

あたりです。

 

完成度というかしっかり面白いので

息抜きにはぴったりです。

 

あとは見たい番組を後から見れるサービスもあるので

有効活用してみては。