続けることは難しい

今日の投稿で二日目。

一日続いたけんちょっと前進。

毎日とか、少しずつというのは当たり前のようで難しい。

 

f:id:kakerubase:20171030191017j:plain

千里に道も一歩からて言うもんね。

(良いことをいったぞ)

 

毎日続けるのは難しいけれど、その効果が絶大であるのは

皆さんご存知の通り。

 

誰もが、遊びほうけていた自分を恨んだ夏休みを経験しているはずです。

自由研究が!

絵も終わってない!f:id:kakerubase:20171030191350j:plain

僕は毎年の恒例行事のように母ちゃんを怒らせていました。

 

ですが、そんな僕も少しだけは成長しました。

毎日続けることで得られるものの大きさに気づいたのが大きいです。

 

毎日30分でも、1年間で約180時間。

なんとなくダラダラしている時間をどう使うか、続けていくかで

たぶんとんでもない差がついていくとやろうね~。

おそろしい。

 

そして、もう一つの利点は

習慣になってしまえば苦痛が減る。ということ。

 

いわゆる当たり前になるっていうやつです。

このゾーンに入っちゃうと強い、、、無敵状態。

f:id:kakerubase:20171030195217p:plain

 

そして、多くのひとにとって継続というのは

案外高いハードルなのです。

 

ダイエット器具が置物になっていく姿を見てきた人は多いはずです。

(耳が痛い)

 

だからこそ、継続の力を身に付けると強い。

 

とか言っても、やっぱりやるかやらないか。

本人次第やもんね。

 

これを読んで、とりあえず一日目スタートするか!てやってみる人もおれば

また今度しよ~の人もおる。

 

自分は前者でありたいけん、ちっちゃいことけど決めたけんこのブログを

毎日書いてみよう。

 

それで、違う!と思ったらスパッとやめればいいもんね。

 

何事も行動ありきかもしれん。

 

まわりのデキる、イケとる人たちはみんなそうやしおれもがんばろう。

おいつけおいこせ。

 

ほなまた(斉藤和巳風)