読書ノート始めました

だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました。

 

「継続は力なり」

 

耳が痛い言葉です。

 

ぼくはよく成否を判断するとき、一緒に

 

それは今なのか?

つまりタイミングをすごく考えちゃいます。

 

正しくても時が違えばダメなことってたくさんあると思うんです。

 

ブログをこつこつ書くのって今やるべきだと判断して

やりながらも、「これは続けるべきだ」と思ったわけです。

だから今回のは反省だな。

 

やるべきだと感じたことのひとつは

アウトプットする場所が必要だからです。

 

頭のなかにぶち込むだけじゃダメなんですね。

取り出せないと。

 

最近は読書ノートもはじめました。

これも三日坊主にならないようにしなければ。

読んだ内容をアウトプットすることになりますし、

忘れたころに見直すと効果がありそうです。

 

いま読んでるのは原田泳幸さんの本。

ベネッセの社長をされていた方です。

気になった方は今度お会いした時に、僕がアウトプットします。

 

ではでは、本題に入ります。

 

久しぶりにインターンに行ってきました。

(ずっと顔を出せずにすみません)

 

今回はこれからの方向性を決める話し合いでした。

 

やっぱりプランを決めていく話し合いや

プロジェクトの組み立て方など

組織に入って仕事をしたことのない僕にとってはすごく参考になります。

 

記録というか、決まったことをエクセルでやってたのも

びっくりというか発見でした。

 

これからは、今いるメンバーをチーム分けしてそれぞれの

課題をクリアしていくというもので

僕がなかなか行けないのを考慮して頂いて本当に助かります。

 

やる気ないって思われてないかな・・・と

少し心配でしたがなんとか頑張っていきたいです。

 

そういえば最近知り合った怪しいセミナーやってるおじさんが

マルチタスク

って言ってたな。

あの人はマルチ商法みたいだったけど

マルチタスクで仕事をこなす、考えれる能力って

これからの自分にとってすごく必要なことだと思いました。

 

来週は実店舗に出店もあるけど、いくつか抱えてるのを

並行してやっていきます。

 

クラウドファンディングの準備もあるや。

 

ではでは、おやすみなさい。